Facebookが勝手に!?


satouの携帯にメールが来ました。

Facebookからで「○○さんから友達リクエストが来ています。」と言う内容です。
同時期に他の社員にもメールが来たようです。

この○○さんはsatouの勤めている会社の社長です。
小さい会社なので「社長、いま私の携帯にFacebookの友達リクエスト出しました?」って
聞いたら「そんなもん出していないぞ!」って。

・・・えっ?
じゃ、Facebookがパソの中のアドレスを使って、勝手にリクエスト出しているってこと?
家内のアドレスにも昔のテニス仲間から友達リクエストが来たらしいです。
放っておいたら2回も来たので拒否しようとしたら、拒否ボタンが無くて出来ないみたいです。

一種のウィルス・スパイウェアなんでしょうかねえ?

satouはFacebookやTwitterは興味がまったく無いので、やっていないんですけど
なんか怖いですよねー。

そういえば、Facebookの株価は、今も下落を続けて25ドル台になっているみたいです。
かのバフェットも見向きもしなかったようですので、インターネット関連の銘柄を
買うときには注意が必要かもしれないですね。


スポンサーリンク


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

人気記事