ファーマライズホールディングス株式会社が 株主優待制度導入します!!


優待を廃止する会社もあれば導入する会社もあります。

ファーマライズホールディングス株式会社(2796) が株主優待制度の導入するそうです。

門前薬局型を得意とする調剤薬局中堅。買収業者のブランド尊重。伊藤忠商事と業務・資本提携しています。
まあ、調剤薬局の会社ということで、これからますます高齢化社会になってくると思うので、
薬屋さん?は将来的にはいいかもしれませんね。




対象は、毎年 11 月 30 日現在の当社株式名簿に記載または記録された1株以上を保有されている株主です。

*権利付最終日は 11月27日ですので、それまでに保有してください。

優待の内容は、オリジナルアロマセットです。
<セット内容>
①アロマディフューザー ②エッセンシャルオイル2ml 3本 ③USBケーブル
④単4型充電式電池2本 ⑤交換用パッド2枚 ⑥本体取扱説明書


画像はありませんが、これを読む限りではなかなか良さそうですね。


現在の株価は、44,850円で 1株から優待の権利がもらえます。わーい(嬉しい顔)

売上高、純利益、一株益共、毎年上がっています。
成長性はかなり良さそうです。

PERは、4.80倍 PBRは、1.03倍で割安です。

ただ、有利子負債が利益余剰金とキャッシュフローの現金を足した金額より
約1.5倍もあるのが気がかりですが・・。

予想配当は年1,400円です。

予想配当利回りは、3.12%で、悪くないと思います。

今年に入ってからは、3月に73,900円の最高値、2月に40,200円の最安値がついていて、
チャート的には現在下降気味です。

しかし、RSIも20%を切っていますので買い?かどうかのご判断は・・
お任せしまーす。あせあせ(飛び散る汗)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

人気記事