久々に株購入!!


本日、久しぶりに株の買いを入れました。

アリアケジャパンという会社です。

畜産系エキスを原料とした天然調味料でトップ。抽出から加工まで一貫体制の会社です。
グローバル展開もしていて面白いと思いました。
株価は一気に上がっていますが、ここのところ下降傾向になっていて、かなり割安という
感じではないのですが、RSIは20%台になったしいいかな〜〜と思って買いました。

過去5年間の業績も良く一株益とか毎年上がっています。

実は、satouの嫌いなストックオプションをやっているのですが、
役員ではなく従業員に与えているので良しとしました。
(ごまつぶ株主なので大きいことは言えませんが・・・たらーっ(汗)

自己資本比率は 83.04%で高いです。


他に悩んだ銘柄 

アークランドサカモト 
  ここも業績が良く10年先も見据えていて、「かつや」も子会社に
  あるので優待期待(=株価も上昇)でどうかなって思ったのですが、
  本業が地方のホームセンターなので伸びはこれからどうなんだろ
  と思ってしまうと、ちょっと考えてしまいました。

帝国繊維
  ここも業績が良く消防のホースとかの総合防災事業で特殊車両も
  作っている会社なので、これからどんどん伸びると思いました。
  株価が一気に上がってしまったので割安感も少なく、ストック・
  オプションも役員がやっていたので、こっちも考えてしまいました。





スポンサーリンク


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

人気記事