すかいらーくが3Q、サンマルクが2Q決算発表!すかいらーくは厳しい〜〜〜。

a.株日記.png持株のすかいらーくHDとサンマルクHDが中間決算を発表しました。すかいらーくは・・・↓



すかいらーくHDの第3四半期連結決算。前年比で

 売上高  +2.1 %
 営業利益 -18.4 %
 税引前利益 -20.3 %
 当期利益 -26.3 %

売上は上がりましたが、なかなか厳しい数字になりました。
前日は35円安で引けたので、どこからか情報が漏れているのか霊感が強い人がいるのか結構下げました。
当たり前ですが、現在のPTSは更に下げていますので明日はかなーり下げますね。
下手したら−100円以上行くかも??
優待・配当が改悪にならなければいいのですが、マクドナルドも色々不祥事を起こしたけど企業努力で業績を上げつつ優待も継続していたおかげで(多分)株価も上がりましたので優待そのままでお願いします。
今のところは配当額・優待は変わっていません。



サンマルクHDの中間期連結決算は、前年比で

 売上高  +2.0 %
 営業利益 +2.5 %
 経常利益 +2.5 %
 当期利益 ー8.0 %

微妙な上げですが、昨年の前年比は営業利益-10.5%、経常利益-15.4%、包括利益-32.0%だったのでそれよりは改善されたと思います。(言う方は簡単ですけどね)
ただ、一株益は当期66.19円で前期は71.92円だったので下がってしまっていますね。
明日の市場はどんな反応を示すのでしょうか?
こちらも今のところは配当・優待変わらずです。


PR
【超・大金運法】運気の流れを変え、金運が上昇!




この記事へのコメント

人気記事