テンポスHDの中間決算発表〜〜。しかも下方修正・・・

a.株日記.png持株のテンポスHDが中間決算を発表しました。
下方修正です。


テンポスHDの中間連結決算です。前年比で(カッコ内は前回発表予想数値との差異)

 売上高  +3.8 %(-7.9%)、
 営業利益 -12.6 %(-25.5%)、
 経常利益 -10.0 %(-21.3%)、
 当期利益 +85.9 %(-40.0%)

売上、利益は上がりましたが、営業利益、経常利益はマイナスになってしまいました。
これだけ見ると純利が85%も上がっていいじゃんと思いたいのですが、前回予想との差異が-40%もあって、更に下方修正も出てしまったので明日の株価は結構さげそうです。

どうもあさくまの売上高の減少と株式会社きよっぱち総本店の売却に伴う特別損失があったためのようです。


12/12追記

翌日12/11のテンポスHDの株価は大幅値下がりの予想に反して始値は-17円だったものの終値は+3円とプラスになりました。
12日は流石にかなり下がるだろうと思っていましたが-9円とそれほど下がりませんでした。
良かったです。


PRーーー
英語力ゼロ、知識ゼロでも10万円からスタート。月3分のチェックで2年で1000万円!けっこー地味…でもローリスクにお金持ちになる投資法。
バカでも稼げる「米国株」高配当投資 [ バフェット太郎 ]



この記事へのコメント

人気記事