くらコーポレーション、予想通りの下落・・・。

a.株日記.png昨日、本決算だったくらコーポレーション。
株価はやっぱり⤵



昨日の本決算発表でまずまずの数字だったと思いましたが、株価は-470円!!

安値更新のおまけ付きの予想通りの見事な下げっぷりでした。

コメントを見てみると、「年初来安値更新。今10月期の連結営業利益予想は71億円(前期比4%増)も、市場期待を下回った。 」と市場期待って基準はなんなんでしょうね?
経常利益が前年度比+16.3%なんてありえない数字が期待なんですかね〜?

しかも絶妙なタイミングでレーティング情報の目標株価を下げたお知らせがありました。
これで株価下落に拍車がかかった感じですね。

もう、ハッキリ言って株価操作の何者でもないって感じです。

これに翻弄されて売っちゃう人もなんだかな〜〜って思っちゃいますけど・・。

なーんて、こんな記事を書いている私自身が翻弄されているのかも・・・?💧


くらコーポレーションは、1,400円台の時に保有しているので、今売ったとしても9万円以上も税金が取られてしまいます。(NISAじゃないので)
ですので、現金が急に欲しくなったとか倒産とかよっぽどのことじゃないと売れません。
分割したら100株の含み益が少なくなるのでそのときは考えるかも。




PR ーーー お薦めの一冊 ーーー
天才投資家チャーリー・マンガーの哲学・思考・技術。すべての投資家必読!

マンガーの投資術 バークシャー・ハザウェイ副会長チャーリー・マンガーの珠玉の言葉ーー富の追求、ビジネス、処世について [ デビッド・クラーク ]


この記事へのコメント

人気記事