『株式会社淀川製鋼所』が2019/3/4に株主優待制度に関するお知らせがありました。優待内容と業績はどんな感じでし…

「株式会社淀川製鋼所」(東証1部)の優待内容と業績を見てみますね。 🏦事業の内容は・・・  『当社グループ(当社及び当社の関係会社、19社)は、主として鉄鋼製品の製造・加工・販売及びこれらに付帯する事業を営んでおります。』(有価証券報告書より抜粋) 特色は、「独立系圧延メーカー。メッキ鋼板が主力、台湾に上場子会社。…

続きを読むread more

3/5 くらコーポレーションが1Q発表。利益は前年比2桁マイナスになりました。〜6日追記しました〜

持株のくらコーポレーションが1Q決算を発表しました。 くらコーポレーション 1Q決算 3/5発表 前年比で  売上高   +2.0%  営業利益 -30.7%  経常利益 -23.7%  当期利益 -29.0% 一株利益は、前年 59.30円で今回は、42.08円と下がりました。 売上は微プラスに…

続きを読むread more

『日本トランスシティ株式会社』が2019/2/27に株主優待制度を導入!優待内容は・・・ギフト!発表後の株価は?指…

2019/2/27に株主優待制度の導入に関するお知らせがあった「日本トランスシティ株式会社」(東証・名証 1部)の優待内容と指標はどんな感じでしょう〜〜。 🏦事業の内容は・・・  『当社グループは、当社、子会社44社および関連会社14社で構成され、物流関連事業として倉庫業、港湾運送業、陸上運送業、国際複合輸送業等を営…

続きを読むread more

2月の持株株価のまとめ プラス10社 マイナス4社でその中でも一番酷かったのはあの・・。

2月の持株株価はどうだったでしょうか? マイナスもありましたが結構上がったものあってほぼ良かったです。 2月の持株株価は日経平均よりも良かったです!! 14銘柄中10銘柄がプラスでした。 マイナス常連の扶桑化学工業はかなりの損切して売ってしまったのでマイナス銘柄は一つ 減りました。 オリエンタ…

続きを読むread more

『ポエック(株)』が2019/2/14に株主優待制度を導入!優待内容は・・・ポイント制。 同業他社との指標比較も…

2019-02-21 15:52 2019/2/14に株主優待制度の導入に関するお知らせがあった「ポエック株式会社」(東証JASDAQ)の優待内容と指標はどんな感じでしょう〜〜。 一瞬、玩具メーカーのエポック社と勘違いしてしましました。💧 ちなみにエポック社は非上場です。 🏦事業の内容は・・・  『当社…

続きを読むread more

2/14 すかいらーくが本決算。二桁減益+減配で株価はどうなる??

持株のすかいらーくが本決算を発表しました。 すかいらーく 本決算 2/14発表 前年比で  売上高   +1.9%  営業利益 -18.7%  経常利益 -20.9%  当期利益 -26.4% 一株利益は、前年 79.36円で今回は、58.04円と下がりました。 売上は微プラスになりましたが、…

続きを読むread more

扶桑化学工業、ついにさようなら〜〜。 で、新しい保有銘柄は・・・

ついに含み損をかかえた扶桑化学工業を売ってしまいました!! 今まで一番ひどい金額の損切りだと思います。 扶桑化学工業は株価もなかなか上がらず、上がったと思ったら次の日からそれ以上に下がってしまうという日々を繰り返しで、保有してから良いことがほとんどありませんでした。 保有してちょっとしてから社長交代があって、そこからズルズ…

続きを読むread more

サンマルクHDと日本管財が3Q決算を発表しました。外食系と不動産系はどうだったでしょうか?翌日の追記有り。

持株のサンマルクHDとサンマルクHDが3Q決算を発表しました。 サンマルクホールディングス 第3四半期決算 2/5発表 前年比で  売上高  +1.5%  営業利益 -2.1%  経常利益 -2.1%  当期利益 -8.8% 売上は微プラスになりましたが、利益はマイナスになりました。 人件費の…

続きを読むread more

『(株)アダストリア』から2019/1/28に株主優待制度の変更のお知らせがありました。その内容は拡充?それとも改…

2019/1/28 16:30に株主優待制度変更に関するお知らせがあった「株式会社 アダストリア」(東証一部)の変更内容と指標はどんな感じでしょう〜〜。 🏦事業の内容は・・・  『当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社、連結子会社12社(株式会社アリシア、株式会社アダストリア・ロジスティクス、Adastria A…

続きを読むread more

1/31 持株の扶桑化学工業が3Q決算を発表、株価は下がりました・・・。

昨日、持株の扶桑化学工業が3Q決算を発表しました。 前年比で  売上高  +7.0%、  営業利益 -8.3%、  経常利益 -4.0%、  当期利益 -4.0% と利益は全てマイナスになりました。 一株利益は、前年 161.68円で今回は、155.21円と下がりました。 株価に影響がある3Qのコンセ…

続きを読むread more

1月の持株まとめ・・まぁまぁ・・かな?

保有株、1月の株価はどうだったでしょうか? まあまあ、なんとかプラスになりました。 1月は日経平均も2万円台をなんとか維持していましたね。 持ち株も14銘柄中10銘柄がなんとかプラスになりました。 でも、昨年暮れの暴落を気持ちの中で引きずっていて、上がってるって感触が全くありません。 扶桑化学工業は、な…

続きを読むread more

1/30 オリエンタルランドが3Q決算を発表。こちらは順調〜〜!

昨日、持株のオリエンタルランドが3Q決算を発表しました。 前年比で  売上高  +9.6%、  営業利益 +14.3%、  経常利益 +13.3%、  当期利益 +7.1% といい感じです。 一株利益は、前年 202.15円で今回は、220.44円で上がりました。 株価に影響があるコンセンサス予想は、…

続きを読むread more

1/16 ブロンコビリー決算発表。株価は大幅下落〜〜!!

持株のブロンコビリーが決算を発表しましたが、株価が大幅下落しました。 ブロンコビリーの通期単体決算。前年比で  売上高  +13.5%、  営業利益 +6.2%、  経常利益 +6.1%、  当期利益 +2.4% と、全てにおいてプラスになりました! なのに翌日の株価は、メチャ下がりました!!-233円…

続きを読むread more

人気記事